CASE
MaxGauge, SmartDBA
24×365稼働のSaaSサービスにおいて、「MaxGauge」+「SmartDBAサービス」を採用。
突発的なOracleの性能低下やトラブルの調査は非常に労力がかかるためプロアクティブな運用を検討。
サービスの導入により、DBの状況を継続的にチェック。負荷や突発的な動作の変化点をとらえ、問題の予兆発見・事前対応を行うことで安定化を実現。
外部での稼働チェックと課題対応へのセカンドオピニオンとして活用。
MaxGauge, SmartDBA
Oracleライセンスコストの削減のために、Private CloudへOracle環境を統合。 各システム毎の運用委託を統合。
〇DBの統合により、コスト削減
委託のDB運用部分を自社で実施。
アドバイザーとしてSmartDBAを利用。
予兆管理+課題改善支援を実施。
〇老朽化対応などの構成検討にも活用
Oracle EOL への対応、ハードリプレースなどの全体方針検討にサービスを活用。とりえる選択肢から構成検討なども支援。
MaxGauge
お客様お問い合わせ窓口となるシステムにて性能劣化、およびトラブルが頻発していた状況でしたが、『MaxGauge』の導入により、データベースの状況把握を可視化。月次での、問題点の抽出と改善を行うことにより、半年で安定したシステムへ
MaxGauge, SmartDBA
オンライン決済のシステムでは、性能問題を含むトラブルでのサービス停止で、大きな損失が発生します。
『MaxGauge』により、半期毎の問題予兆の棚卸と改善により、トラブルの発生率半減しました。
MaxGauge
24×365稼働のSaaSサービスにおいて、「MaxGauge」+「SmartDBAサービス」を採用。
サービスの増加に伴い、問題個所の把握が根幹になってきていました。
『MaxGauge』の導入により、モジュール名、SQLの特定により原因特定が円滑になりました。
また、開発部門への『MaxGauge』公開により性能を意識した開発運営を実現。
開発チームでもインフラ基盤を管理する場面の増加。DevOps基盤運用の支援ツールとして利用。サービスの導入により、DBの状況を継続的にチェック。負荷や突発的な動作の変化点をとらえ、問題の予兆発見・事前対応を行うことで安定化を実現。
外部での稼働チェックと課題対応へのセカンドオピニオンとして活用。
MaxGauge
パッケージシステムは、内部動作が把握しづらく、問題発生時の調査が難しいことが多い状況でした。
『MaxGauge』により、Web Application Serverとデータベースの両方の詳細情報を提供。連携状況把握と調査効率アップを図っています。
稼働エビデンスを利用し、パッケージ開発元への問い合わせや機能改善相談がしやすくなりました。
MaxGauge
オフショア開発の受入チェックの質の向上に取り組んでいました。
『MaxGauge』のご利用により、テスト時のデータベース詳細情報から、問題の洗出しと改善確認での受け入れに活用。
オフショアでのコミュニケーションが、詳細なデータから円滑になりました。
MaxGauge, SmartDBA
本番環境へのアクセスは基本的に認められない環境では、トラブルや性能問題発生時に調査が難航します。
『MaxGauge』の導入によりデータベースの稼働情報を別環境で保持。
問題発生時の調査や、状況把握が迅速化 また、ユーザーからの問い合わせもすぐに確認・回答可能
障害対応:2日 2時間へ
サイトアクセスの急増により発生するコネクションエラーを解決
DBシステムへの標準管理ツールとして活用
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