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CASE

導入事例

Case-SaasServiceSecondOpinition

MaxGauge, SmartDBA

SaaSサービス DB運用セカンドオピニオン

24×365稼働のSaaSサービスにおいて、「MaxGauge」+「SmartDBAサービス」を採用。
突発的なOracleの性能低下やトラブルの調査は非常に労力がかかるためプロアクティブな運用を検討。
サービスの導入により、DBの状況を継続的にチェック。負荷や突発的な動作の変化点をとらえ、問題の予兆発見・事前対応を行うことで安定化を実現。
外部での稼働チェックと課題対応へのセカンドオピニオンとして活用。

case-dbconsolidation

MaxGauge, SmartDBA

統合データベースの運営管理

Oracleライセンスコストの削減のために、Private CloudへOracle環境を統合。 各システム毎の運用委託を統合。
DBの統合により、コスト削減
 委託のDB運用部分を自社で実施。
 アドバイザーとしてSmartDBAを利用。
 予兆管理+課題改善支援を実施。
老朽化対応などの構成検討にも活用
 Oracle EOL への対応、ハードリプレースなどの全体方針検討にサービスを活用。とりえる選択肢から構成検討なども支援。

customer03

MaxGauge

製造企業様 オンライン窓口システム

お客様お問い合わせ窓口となるシステムにて性能劣化、およびトラブルが頻発していた状況でしたが、『MaxGauge』の導入により、データベースの状況把握を可視化。月次での、問題点の抽出と改善を行うことにより、半年で安定したシステムへ

  • トラブル時の原因セッション・SQL特定、改善
  • 性能劣化時間帯の問題SQL抽出
  • 改善後の状況チェック
customer04

MaxGauge, SmartDBA

金融業様 カード決済システムの予兆管理

オンライン決済のシステムでは、性能問題を含むトラブルでのサービス停止で、大きな損失が発生します。
『MaxGauge』により、半期毎の問題予兆の棚卸と改善により、トラブルの発生率半減しました。

  • 指標のスパイクポイントの発生原因特定
  • 負荷をかけるSQLのピックアップ
  • 長時間処理の分析
customer05

MaxGauge

インターネット企業様:サイトのDevOps 運営

24×365稼働のSaaSサービスにおいて、「MaxGauge」+「SmartDBAサービス」を採用。
サービスの増加に伴い、問題個所の把握が根幹になってきていました。
『MaxGauge』の導入により、モジュール名、SQLの特定により原因特定が円滑になりました。
また、開発部門への『MaxGauge』公開により性能を意識した開発運営を実現。
開発チームでもインフラ基盤を管理する場面の増加。DevOps基盤運用の支援ツールとして利用。サービスの導入により、DBの状況を継続的にチェック。負荷や突発的な動作の変化点をとらえ、問題の予兆発見・事前対応を行うことで安定化を実現。
外部での稼働チェックと課題対応へのセカンドオピニオンとして活用。

customer06

MaxGauge

製造業様:パッケージシステムの稼働状況把握、問題調査

パッケージシステムは、内部動作が把握しづらく、問題発生時の調査が難しいことが多い状況でした。
『MaxGauge』により、Web Application Serverとデータベースの両方の詳細情報を提供。連携状況把握と調査効率アップを図っています。
稼働エビデンスを利用し、パッケージ開発元への問い合わせや機能改善相談がしやすくなりました。

customer07

MaxGauge

証券業様 オフショア開発での受入の質の向上

オフショア開発の受入チェックの質の向上に取り組んでいました。

『MaxGauge』のご利用により、テスト時のデータベース詳細情報から、問題の洗出しと改善確認での受け入れに活用。

オフショアでのコミュニケーションが、詳細なデータから円滑になりました。

customer08

MaxGauge, SmartDBA

金融業様 本番稼働状況の把握・分析

本番環境へのアクセスは基本的に認められない環境では、トラブルや性能問題発生時に調査が難航します。
『MaxGauge』の導入によりデータベースの稼働情報を別環境で保持。
問題発生時の調査や、状況把握が迅速化 また、ユーザーからの問い合わせもすぐに確認・回答可能

障害対応:2日 2時間へ

customer09

株式会社レコチョク様 導入例

サイトアクセスの急増により発生するコネクションエラーを解決

customer10

野村総合研究所様 導入例

DBシステムへの標準管理ツールとして活用

利用事例 ロサンゼルス市庁

customer12

MaxGauge 導入例

customer13

日本エクセム 技術サービス 導入例

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